Adobe Reader8をFirefox内で使うとラッパーが暴走する

プロフィールにあるように僕はAMD64な環境なので、AMD64Firefoxから "net-www/nspluginwrapper" を使ってAdobe Reader8を動かしているんですが、どうもAdobe Readerを終了させたあとにラッパーが暴走して、一つのCPUコアを使いきるという状態になってました。
(今まで、使ってなかったので気づきませんでした。。。w)


原因を調べるため、とりあえず、"net-www/nspluginwrapper"のホームページ(http://www.gibix.net/projects/nspluginwrapper/)に行ってリリースノートとかを眺めていると、

* [2008/06/29] nspluginwrapper 1.0.0
o Don't wrap root plugins to system locations, keep them private
o Fix support for Acrobat Reader 8 (focus problems)
o Fix support for mozplugger (in full-debug mode)
o Fix support for WebKit
o Fix crashes with Flash Player 9 Update 3 (9.0.115)
o Fix build with Intel compiler
o Add support for IBM XLC compiler
o Improve error handling during RPC initialization (possible memory leak on error)
o Improve error handling in NPP_WriteReady() and NPP_Write()

ん?

o Fix support for Acrobat Reader 8 (focus problems)

というのを発見!
さっそくversion1.0.0にアップしてみました。

#echo "<=net-www/nspluginwrapper-1.0.0" >> /etc/portage/pakage.keywords
#
#emerge -u nspluginwrapper

これで、暴走せずにラッパーが終了するようになりました!


ちなみに、

o Fix crashes with Flash Player 9 Update 3 (9.0.115)

もあるので、flashが落ちにくくなるのかな。