Windows XP SP3のupdateの失敗

かなり、久々に自宅のPCにWindowsを入れてみた。

ほいで、せっかくなのでSP3にしてみた。

XP SP3は一部のAMDなCPUを搭載しているマシンだと再起動を繰り返すらしいんだけど、
どうやら原因はメーカー製のPCにインテルCPUのドライバとAMDCPUのドライバ両方が入ってるためらしい。

というわけで、関係ないのでインストール。

無事アップデート完了。


そしたら、なぜかWindowsUpdateが失敗するようになった。。。

とりあえず、ネットで調べたところ、

http://support.microsoft.com/kb/953541

マイクロソフトのヘルプが見つかったので一件落着。

方法1だけだと失敗して、方法2もやったら動くようになった。

1と2が必要なのか、2だけでもいいのかは、WindowsGeekじゃないので確かめないです。むしろ、もう誰かやってると思う。というか、環境にも依存してるみたいだし。。。

その後

2だけでいけるらしい。