sandboxまわり(gccとかglibc)がコンパイル出来ない問題

数日前からうちのGentooでsandboxのコンパイルが通らなくなった。

細かいことを省略すると

cannot run C compiled programs

とエラーが起きてだめぽ。

LFEUTURE="-sandbox"

ってやってもだめぽ。

じゃあ、GCCは?

と思ったけど、GCCも同じエラーを吐く。

うーんと思って、ぐぐってみたら同じような人が世界中にいる模様。で、最初は英語のページを中心に見ていたら、どこのサイトも再度インストールすることを進めていていまいち欲しい情報が見つからない。

その後、日本語のページを試しに検索してみたら、以下のページが見つかった。
ttp://d.hatena.ne.jp/kazy/20071229/p2

これはいけると思って色々やってみたんですが、どうやら状況が違う模様。このページ様では、32bitsバイナリはライブラリのエラーがでるんですが、僕の環境ではそもそもバイナリとして認識されていない。

$gcc -m hello.c
$ ./a.out
bash: ./hello: そのようなファイルやディレクトリはありません

で、ここで他のページにkernelの32bitsエミュレーション忘れてない?というのもやってみましたが、元々ONしているので残念。

つづく