KDE4のサウンドの再生

昨日からKDE4のphonon経由の音再生がおかしくなった。いわゆるバッファが更新されなくなってずっと同じ音を繰り返すという現象が発生しまともに使えなくなっていました。

直接alsaを使用するプレイヤーとかは正常なので、phononがおかしいのかなぁと思い

#emerge -1 phonon -e

をやってみたんですが、解決せず。

と、ここで、そういえば、alsa-driverが更新されてたなぁと思い、1.0.18から1.0.17にバージョンを落としてみる。

正常に再生された\(^o^)/

うーん原因は何なんだろうか。今度元気が出たら調べてみるかなぁ(なんという調べないフラグ)